お墓の基礎工事 [仕事]

こんばんわ

鉄尾石材店のGW5連休も終わりました

私は2連休だけででしたがのんびりした2日間を過ごさせてもらいました

9.jpg

朝夕の愛犬との散歩もいつもより長めでゆっくりと

10.jpg

近所の田んぼも田植えが終わりました

で今日から全員元気に揃い、新しい現場の基礎工事が始まりました

2.jpg

こちらのお墓、たくさんのお墓を一つにまとめて延べ石を据え付けます


8.jpg

まずはお墓を解体します

クレーンが使える場所なので非常にはかどります

4.jpg

解体できたらユンボで整地し、余分な土を出します

1.jpg

7.jpg

土が出せたら転圧し、地面を締めます

6.jpg

延べ石を配置し据え付けます

11.jpg

継ぎ目は耐震接着剤で接着し

3.jpg

ステンレスの金具で止めます

5.jpg

今日はここまで

明日は納骨室と分家さんの区画の延べ石を据え付けて基礎工事の完成です

連休明けでしたが、みんな良く頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]



tetuosekizai.jpg













nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。