最近の工事風景 [仕事]

こんばんわ

随分お久しぶりです

早いもので5月10日

毎日、恐ろしいスピードで過ぎていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

夜は商工会議所青年部に昼は仕事に

有り難い事に毎日、忙しくさせて頂いております

最近の現場風景をささっとご紹介

まずは○○さん邸の板石張り工事

5.jpg

工事前

以前もお世話になったお宅です

10.jpg

土を取り、メッシュを敷き詰めコンクリートベースを打ちます

12.jpg

数日後、コンクリートの上に板石を据え付けて行きます

4.jpg

3.jpg

完成です。

6.jpg

こちらは夏まで続く神社の改修工事です

7.jpg

束石(柱がのるところ)の石と地復石を据え付けています

コンクリートが乾いたところで

今度は大工さんの仕事です

また(約1ヶ月後)大工さんと並行して

石工事をお世話になります。

最後に今日はお墓の基礎工事

1.jpg

畠田君ユンボで土を出しています

11.jpg

かなり省略しましたが無事基礎工事完成しました

来週お墓を建てます

洋風のお墓です

最後に最近の愛犬ピースです

9.jpg

散髪してもらってきれいになりました[わーい(嬉しい顔)]

コイツとの朝の散歩はかかせません

明日も夜8時から亀岡で会議があります。

長い一日になりそうですが頑張ります[手(グー)]


最後に宣伝です[exclamation]

13.jpg

お墓をお考えの方どうぞお気軽にご連絡下さい[わーい(嬉しい顔)]

tetuosekizai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou




nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 1

メカニカリュウ

鉄尾石材店さんのような職人仕事は尊敬します。
力強さと繊細さで仕上げたものは見る人を魅了しますよね(^^)
私は機械を作ってますが、鉄尾石材店さんのような、
いろんな人と直接ふれあうような物造りが
出来るところが、うらやましいです。
by メカニカリュウ (2012-05-22 07:04) 

お墓工事と神社の工事お墓建立工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。