宮津市で基礎工事 [仕事]

早くも7月

お盆を前にあっちこっちとバタバタしております[あせあせ(飛び散る汗)]

昨晩は大変雨が良く降りましたが

今は晴れて暑くなっております

明日からは暑くなるそうです

熱中症に気をつけて頑張って行きたいと思います。

さて今週はお隣の宮津市でお墓の工事に行ってきました

まずは基礎工事

1.jpg

場所が良いのでユンボで土を出します

3.jpg

運搬車に乗せてどんどん運びます[たらーっ(汗)]

休憩にソフトクリームの差し入れ[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

とてもおいしい[るんるん]

休憩の後はまた土出しです

土を出したら砕石を入れます

4.jpg

そしてランマーで転圧して地盤を固めます

5.jpg

地盤が出来たら型枠を組み

7.jpg

コンクリートを流し込み

8.jpg

コテでならします

9.jpg

コンクリートベースの出来上がりです。

来週、延べ石、納骨室を据え付けて

また数日後にお墓を建てて完成です。

大島石のお墓を建てます。

完成が楽しみです。



tetuosekizai.jpg

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。