お墓の移動工事 [仕事]

木曜日です

昨日、今日と暖かい日が続きます

現場仕事の我々には大変ありがたい

このまま年末まで雪が降らないことを願います

で、今日11月下旬からかかっていた、お墓の移動の工事が完成しました

簡単にご紹介させて頂きます

下ろすお墓は山の上にあります

1.jpg

こちらのお墓、裏のブロックだけを置いといて

後は全て下ろします

2.jpg

この山の道を運搬車で上がっていきます

3.jpg

お墓を解体し、運搬車に積み込み下ろしていきます

4.jpg

この解体運搬作業は

約2日間程かかりました

この後、移動する場所の工事です

ユンボで土を出します

5.jpg

土が出せたら砕石を入れ、ランマーで地盤を転圧し

固めます

6.jpg

土止めのブロックを積み

延べ石の基礎コンクリートを打ちます

7.jpg

この後1週間後、下ろしてきた延べ石を据えつけます

8.jpg

洗いながら据えつけます

接着し

10.jpg

ステンレスの金具で、しっかり止めます

11.jpg

延べ石を据え付け、御影石の納骨室を据えつけて

基礎工事完成です

12.jpg

1週間後、今日 お墓を据えつけました

13.jpg

14.jpg

15.jpg

雨が降りそうな天気でしたので

少し焦りましたが

無事完成しました

16.jpg

お墓も工場へ持ち帰り

クリーニングしましたので

ピカピカになりました

これからお墓参りが大変楽になります

お施主様にも喜んで頂きました

ありがとうございました


9.jpg


ポチットお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。